パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2013/05/03

新刊製作中

4、5月は、毎年教室の仕事も忙しくなります。
今年は、10周年のイベントも行ったのもあり、特に慌ただしかったですね〜。

南青山のエミーズでの授業も4、5月が中心でパンの授業を行っています。
普通の教室とは別に、私が担当しているのは、エコールエミーズといって、学校のような形式で生徒さんも週に3〜4回くらいエミーズに通います。
その中で、パンの授業とお菓子の授業を行なっています。
この仕事を職業にと考えている方のためのものですね。

それ以外に、本の出版のお話しも頂きました。
今回は、ナツメ社で製作して頂きます。
4月に2日間程、もう撮影を済ませました〜。

今回は、パン作り経験者へ向けての内容になるので、また打ち合わせをしながら、中身を詰めていきます。理論的なものも多く取り入れたものになりそうです。
理論というと難しく感じる方が多いので、それをいかに分かりやすくして、本にするかが課題なのです。
また、そういうところも面白そうでワクワクしますね〜。

200ページを超える本になるそうなので、気合いが入りますね。私が作らせて頂く本は、分厚いものがなぜか多いので、撮影にも日数がかかりますし、原稿チェックなども、膨大な量になります。

発売は、秋から年末にかけてを予定していますので、皆さん楽しみにして下さい。

今回は、写真が少なくて寂しいので、10周年の時に皆さんから頂いたお祝いのお花を載せさせてもらいます。全部載せきれなくてすみません・・・。終わった後も教室の玄関に飾っていました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿