パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2013/05/12

ル・スフレ

エミーズの授業の合間に、自由が丘のクオカに買い出しに行ってきました。
実は、クオカで買い物するのは初めてだったのです。
業務用サイズで材料を買う私にとって、売られている量が少なすぎるので、買う機会がないのですね〜。

クオカの上は、スイーツフォレストなので、ついでにお茶もしてきました。
平日の昼下がりの自由が丘は、ゆったりしていい感じでした〜。

入ったお店は、「ル・スフレ」本店は、広尾にあります。パリにも同じ名前の有名店があるのですが、そことは関係ないようです。

パリの「ル・スフレ」にも行ったことがあるんですが、是非、もう一度行きたいですね〜。食事用のスフレもあり、私が注文したのがスフレづくしのコースでした。
前菜、メイン、デザートと3種類のスフレが出てきたのですが、どんぶりのようなサイズで食べるのも一苦労しました。野菜のスフレは何か忘れてしまいましたが、確かアスパラとかほうれん草とかそういうものだったような・・。メインはオマールだったのを覚えています、そしてフランボワーズのスフレ。10年くらい前なのに覚えているもんですね。

自由が丘の店では、フランボワーズを注文しました。スフレは、パリのものと比べると少しあっさりした感じですね。その分、ソースを濃厚に作ってあります。なかなか美味しかったですよ〜。

スフレは、注文して20分以上かかるので(オーブンに入っている時間が15分以上かかる)ちょっと待たないといけません。つくり方を知っているだけに、待つ時間は気になりません。そして、すぐしぼんでしまうので、食べるのは5分くらいで食べないと美味しくありません。

お店の雰囲気も落ち着いていて良かったですね。
皆さんも、ゆっくりできる時に行ってみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿