パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/05/31

食べ歩き9 代々木上原編

今回の食べ歩きは、坂本が担当です。
最近、お気に入りのビストロをご紹介致します。

「サレ・ポワブレ・ウノ」小田急線代々木上原駅から徒歩で5分ほどの場所。
ここで辻調時代の同期の送別会をやったんですが、その同期の男性2人がここのオーナーシェフと友達で、全部料理もおまかせで出してもらいました。5人だったんですが、みんなよく飲んで、よく食べました。

写真上から、野菜のロティ(メニューにはないですが・・)、グリーン&ホワイトアスパラのロティ、私はアスパラが大好きなんですが、ここのアスパラは感激しました〜。
2回目に行った時もこれを注文して、すっかりはまってしまいました。

そして、車海老のポワレ。
殻ごとみんなでばりばり食べました。
ポワレとロティ・・・。私が一番好きな調理法なんですが、火の通し加減と塩こしょうが絶妙です!

ここのオーナーシェフのウノさんは、「オテル・ドゥ・ミクニ」でスーシェフを10年以上やっていた経歴の持ち主。
食材には、かなりこだわっていて、何を食べても美味しいですよ。
写真右は、鴨のロティ。この鴨は最高でした。久しぶりに鴨を食べましたが、鴨ってこんなに美味しかったっけ?と思うくらいに。

そして、子羊のロティ。これも相当おいしいです。
ここまででかなりの量を食べているのがおわかりかと思いますが、男4人に私。そして、写真ではわかりにくいと思いますが、全て大皿で出てきて取り分けて食べています。
途中でここの名物のウニのフランも食べました。
ワインもこの時点で4本くらいは空いています。
食前酒にビールももちろん飲んでいます。そしてデザートも頂きました。

久しぶりに限界を超えて食べました。
そして、1ヶ月後にまた行ってきました。まだまだ行きたいです。ポワレとロティ好きの方は、きっとはまりますね・・・。
皆さんも是非・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿