パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/05/03

成城学園前の駅北口周辺 Part2

前回に引き続き、今回は北口周辺をご案内致します。

実際には、成城学園前駅には、改札出口は中央口と西口の2カ所なんですが、中央口改札を出ると北と南に出口が分かれています。北口方面が教室に近い出口になるので、生徒さんの中には北口から来られる方もいらっしゃいます。

北口から出てすぐ、駅の構内コルティの中にカフェの「DEAN&DELUCA」があります。
お店は、やはり混んでることが多いですね、人気があります。今や、日本全国にありますが、東京に進出したのは2003年のこと。
NYが本店で、日本での1号店は丸の内が最初、成城にオープンしたのはコルティができた2006年。

DEAN&DELUCAの斜め向かいにあるのが、ブーランジェ「dominique saibronドミニクサブロン」こちらはパリが本店、Maxim's de parisの系列です。1年前にオープンしました。

そして、成城石井の前に「GODIVA」があります。こちらも昨年オープン致しました。もちろん、ご存知の通りベルギーが本店。パリでもよくGODIVAを見かけます。

こうやってみると、全国的にもパンやスイーツ、カフェなんかは外資が非常に多くなりましたね〜。まあ、確かに美味しいですけどね。

北にもう少し進むと右手に「Pesca」があります。
2階が本格的なスパになっていて、ボディケアなどはもちろん、ネイルなどもやっています。
1階はオープンカフェにもなっていて、ガレットなどもメニューにあります。

成城学園前駅入口の交差点を1ブロック北に進むと角に「ほしや」があります。私も生徒さんに教えてもらったんですが、まだ、入ったことのないお店です。
リーズナブルな日本料理のお店で、少しずつ色んなものが食べれるそうです。ランチが特に人気です。

成城は、北口が一番賑やかなので、たくさんお店もありますね。まだ、紹介しきれないところもありますが、また別の機会にご紹介しようと思います。

次回は南口周辺をご案内致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿