パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/05/06

成城学園前の駅南口周辺 Part3

今回は南口です。

南口は、教室とは正反対の方向なので、利用する方は少ないんじゃないかと思いますが、結構いろいろあるんですよ。

まずは、中央改札を出て正面にあるのが「Giro d'Italia」イタリア輸入専門店です。私は、パスタをよく買います。それと、ここのジェラートはなかなか美味しいですよ。
イタリアで食べるのと同じ本場のジェラートです。ブラッディオレンジは絶品でした〜。

改札を出て、すぐ右に(駅の構内)には、「ORGANIC CAFE GIO」があります。三本コーヒーの系列店です。
ここもまだ、入る機会がありませんね〜。近すぎて・・。

そして、南口を出てすぐに「スタバ」があります。こちらは、ご紹介する必要もないくらい、皆さんご存知なので簡単に場所だけで。

意外と成城にスタバがあることを知らない方もいらっしゃいますね。
あと、北口にはドトールもありますし、とにかくカフェが成城にはたくさんあります。あと、ファーストフードも北口にマクドナルド、南口にケンタッキー、ミスタードーナツとあります。

続いては、スタバの目の前にあるのが、「上島珈琲」言わずと知れたuccコーヒーですね。
最初、スタバの目の前にオープンしたのは驚きましたが、両方ともしっかり、お客さんは常にたくさん入っています。
さすがですね〜。
上島珈琲は、2階がくつろげるソファ席になっているので、ついつい長居をしてしまいます。

そして、少し離れたところになってしまいますが駅南口から左にずっと坂を下っていき、また坂を上りきったところに、「L'atelier de PLAISIR」ラトリエ・ドゥ・プレジールというパン屋さんがあります。住所は砧になるので、駅から歩くと10分近くかかります。ハード系が中心の天然酵母100%のお店です。月曜、木曜定休日と、営業時間が12〜20時なので、ご注意を。エンジ色のレンガの外壁のお店です。
写真を撮った日は、定休日でした(悲・・)

その他のパン屋さんは、全部北口で「Kiriy's Fresh」2階がイートインになっていて広尾にも店舗があるパン屋さんです。
あと「成城パン」「アンデルセン」。
お菓子屋さんも南口は「プレリアル成城」(成城アルプスの姉妹店)だけで、北口に「成城風月堂」「成城アルプス」「マルメゾン」コルティの1階に「hotel de SUZUKI」が入っています。

色々、ご紹介させて頂きましたが、教室の行き帰りにでも気になったお店があれば、是非立ち寄ってみて下さいね〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿