パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/11/12

ヴァローナの講実習会

11/3にエコール・ヴァローナ東京で行なわれた、ボンボンショコラの講実習会に参加してきました。

初めてだったので、とても楽しみにしていたのですが、期待以上のものでした。

定員が4名だけの募集だったので、とても内容も濃かったです。

教室でもチョコレートを使った授業の時は、ヴァローナのチョコレートを使用させてもらっていますが、
さすがに会場には多くの種類のチョコレートが飾ってありました。
温度管理も完璧です。これだけの設備が整っているのは、ほんと羨ましいですね。

久々にトックブランシュ(シェフがかぶる高い帽子)をつけて実習をしました。
8年ぶりくらいでしょうか。
たくさんの種類のボンボンショコラを作り、もちろん出来上がりも素晴らしい。
カカオの花の模様の入った素敵な箱で、持ち帰らせてもらいました。

久しぶりに生徒になって実習をしましたが、とても意義のある授業を受けさせて頂きました。

エコール・ヴァローナ東京のスタッフの方々、お世話になりました。
そして、ありがとうございました。


注)写真を載せておりますが、ヴァローナの許可を頂いた写真のみ使用しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿