パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/06/29

玄関のリース


また今年も猛暑ですね〜。う〜ん、この話題はやめましょう・・。よけいに暑くなりますね・・。この暑さを楽しむくらいじゃないとこの夏は乗り切れそうにないです。

玄関リースを夏バージョンに替えました〜。
グリーンに黄色。明るいですね〜。貝殻が夏らしい〜。
月に1回フラワーアレンジメントの教室に通っています。
いつもお願いして、シーズンごとにリースを作らせて頂いています。

写真右は、春に作った桜色のリース、これも頑張りました!
昨年の11月から習い始めたのでまだ1年も経っておりませんが、リースのつくり方は、何となく慣れて来たようです。でも、用意して頂いたものをはめ込んでいくだけなので、偉そうなことはいえません・・・。花材選びが大変なんですよね、実は。
一番大変なところは、お願いしているので、ラクチンなんですよね。

次のは、冬のリース、黒の紫陽花とブルーのバラが気に入っています。
あと土台が白で、あえてたっぷり飾らないというか、冬っぽいです。

それと、クリスマスのリース。私が今習っているのはプリザーブドフラワー(上の3つはプリザーブド)なんですが、これだけはプリザーブドではありません。
そして、これは私が製作したものではなく、以前アシスタントでいた西田さんの作品です。
彼女、とても上手で先生から褒められていました。
シナモンがかわいいですね〜。

そして最後がオクラのリース。これは私が一番最初に行った体験レッスンで作りました。
さすがに下手ですね・・・。これはドライフラワーです。
本当は、見本はもっとボリュームがあったんですが、私がピンクと紫で統一したかったので用意されていたオレンジと黄緑を使わなかったんです。わがままな生徒ですね..私は。
なので、やせた感じになっています。

教室の場所は、同じ成城で自転車で5分の距離。
とても近いですし、リース作りは楽しいので、まだしばらく通わせて頂こうと思っております。
たまに生徒になると、うちのパン教室の生徒さんの気持ちもよくわかりますし。

では、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿