パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/02/01

食べ歩き7 ガレット

2月に入り、急に寒くなりましたね〜。そして、乾燥していて、花粉も飛んでいる・・・。今年は量も多くて大変そうです。
さて、年末に丸の内のジョエル・ロブションの店「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」に行った時のつづきです。

ランチ時だったんですが、平日だからなのか店内は少し空席もありました。
私は、迷わず本日のガレットを注文しました。単品で1,000円。

その日のガレットは、チキン、アボカド、オニオンフライ、卵、チーズが入ったもの。こんがり焼き色がついていて、大きい。同じタイプの鉄板が欲しいな〜と思いながら食べていました。
クリスマスレッスンでもガレットやってますからね。

以前、パリでガレットの専門店で食べたことがありますが、ここのは、まさに本場のガレットそのものです。
神楽坂にも「ル・ブルターニュ」という本格的なガレットを食べさせるお店がありますね。並ぶのが大変ですけど・・・。


外の見えるカウンターで食べていたので、道行く人たちが、私が大きなガレットを食べているのをじっと見ていました。
大きくてもそば粉なので、全然食べきれます。
その後にスイーツまで食べてきました。

「フォレノワール」チョコレートのムースですが、中のフランボワーズのジュレも美味しく、しっかりとしたフランス菓子で、日本風にあっさりとしたアレンジにはしていないところが良いです。フランスで食べるのと同じ。嬉しくなります。


平日の昼間にランチでガレットを食べる・・。至福の一時でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿