パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2010/12/19

エシレバターを買いに

昨日は、エシレバターのモーン&ヌスシュトーレンとエシレバターのクグロフの授業を行いました。エシレバターをたくさん使用するので、丸の内ブリックスクエアにある「ÉCHURÉ MAISON DU BEURRU エシレ メゾン デュ ブール」(エシレの直営店)に行って来ました。
黄色とブルーで統一されていて、さすがフランスのお店といった感じでした。

クリスマスシーズンにお出かけするのは、滅多にないことなので、久しぶりに色々見てきました。
丸の内ブリックスクエアに行ったのも初めてだったので、色んなことに驚かされました〜。

丸の内自体は、Amy'sの授業がある時に通っているので、なじみがあるはずだったんですが、最近のお店の変化のスピードに追いつけていないですね・・・。

丸の内ブリックスクエア内は、庭のような作りになっていて、ツリーの周りにあるバラの花なんかもとてもきれいに飾ってありました。
1Fにジョエル・ロブションの店「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」が入っていたので、おおっーと思い、大好きなガレットがあったので、それを注文して、昼食をとりました。

ジョエル・ロブションは、赤と黒で統一されていて、またフランスだなーと感じましたね。

丸の内は、だんだん本場のパリの飲食店が多くなっていて、パリよりもお店の場所が、それぞれ近いため買い物がしやすいんですよね。
パリに行くと、場所もバラバラなので、1日に行けるお店も3軒くらいに限られてしまうので、結構大変なんです。
昔は、パリに行くと、一日中ブーランジェやパティシエのお店回りをしていました。ヘトヘトになるくらいまで・・。
今は、パリのお店がたくさん東京にあって、家から電車で30分くらいのところに行けば、パリと同じ店が普通にあるので、びっくりですホントに・・・。

また、「ÉCHURÉ」や「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の情報は後日お伝えしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿