パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2013/03/07

最終回

NHKドラマ10「いつか陽のあたる場所で」も来週の火曜日が最終回となります。

第9話では、何種類かのパンを作るシーンがあって、たくさん教室のメニューのパンを登場させて頂きました。

最終回では、残念ながらパン屋のシーンは出て来ないので(飯島直子さん扮する綾香がパン屋をやめさせられてしまったため・・・)今週放送された9話がパンが登場した最後となりました。


パン撮影の最終日に、お世話になった飯島直子さんと2ショット写真を撮って頂きました〜。さすが女優さん、小顔でなんか、全然顔の大きさが違うし・・・(悲)。

最後に、9話に出てきたクリームパンですが、当初は綾香の息子の朋樹が恐竜好きということなので、恐竜の形で作ってくれと依頼があり、試行錯誤して試作をしていたんですが、途中で写真にクリームパンを持って写っているのが、ただの丸パンだとわかり、ボツになりました。

幻のクリームパンですが、力作なので見てやって下さい。
ステゴザウルスとティラノザウルスですよ、見えませんか??

ドラマの話は、クライマックスを迎えるので、最後まで観て下さいね〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿