パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/12/16

来年1月からのNHKドラマ10


今年の夏に撮影をお手伝いさせてもらっていた、NHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」が1月8日から放送になります。

ポスターが教室へ送られてきました。
等身大に近い大きなポスターなので、すぐに気がつかれると思います。
HPもできているみたいなので、そちらもご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/drama10/itsuka/

原作は、乃南アサさん。
放送は、2013年1月8(火)~3月12日(火) 連続10回
火曜午後10時~10時48分
(再放送)月曜午前10時05分~10時53分 
(再放送)火曜(月曜深夜)午前0時15分~1時03分

火曜日の10時は、是非NHKをご覧になって下さいね〜。見逃しても再放送がありますから、大丈夫。
全10回の放送なのですが、3話と10話だけはパンのシーンが出てきませんが、それ以外の回はどこかにパンが登場するので、色々とお手伝いさせて頂きました〜。

ポスターにも写っている、上戸 彩さん(小森谷芭子 役)、飯島直子さん(江口綾香 役)
の二人が中心に物語が進んでいきます。

近くの本屋さんでは、もう原作本が平積みされていて、ドラマの帯がつけられていました。

私がお手伝いさせて頂いたのは、飯島直子さん演じる綾香が刑務所から出所後に、パン屋に勤務します。パン屋なので役者さんがパンを作るのですが、その指導をさせて頂きました。その中で作っているパン生地や焼き上がったパンももちろん作らせて頂きました。

パン屋がメインの話ではないので、出てくるのは毎回そんなに長くはありません。ですので、見逃さないようにして見て頂ければと思います。
話も面白いので、ずっと見て頂けるのが一番良いと思いますが。

宜しくお願いします〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿