パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/07/29

C-5 スミット

Cコース5回目、スミットです。
もう10年以上前ですが、トルコのイスタンブールへ行った時に、食べました。
トルコでは、道端のスタンドで売っていて、朝食に買って行く人も多かったです。

生地は、硬めの生地で台にもほとんどくっつきません。
捏ね上がれば、発酵を取り、分割、丸め、ベンチタイム。
その後成形に入ります。
成形は、まずは短く棒成形を作ります。

それを更に長く伸ばして、両端をくっつき合わせて、リングにします。
ちょっと細くても、大きめのリングにするのがポイントです。

それから、表面を濡らして、白胡麻をたっぷりまぶします。
胡麻の面を上にして、プレートに並べていきます。

少し短めのホイロを取り、オーブンで焼きます。
表面をカリッとさせるように焼き上げます。
ちょっと、クセになる味ですね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿