パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/07/02

軽井沢クッキー

教室とは、別のお仕事ですが、販売用のクッキー作りのお手伝いをさせて頂きました。

お手伝いさせて頂いたのは、「Cu-Calクーカル」という団体です。http://www.cu-cal.net/index.html
レストランのシェフやパティシエと、生産者(地元の農家)を結びつける仕事をしているところです。

私が作るお手伝いをしたのが、軽井沢クッキーという10種類の詰め合わせクッキー。
材料は、もちろん軽井沢産です。

6月に新宿の伊勢丹で、
第3回 チアアップ!ニッポンの“食”展 
クーカル in ISETAN
2012年6月6日(水)〜6月11日(月)

というイベントを行っていました。
もう終わってしまいましたが、また今後も行なう予定です。

そのイベントの中で、軽井沢クッキーを販売するということで、お手伝いをお願いされて、軽井沢まで行ってまいりました。
ちょうど、GWの福島旅行の前でしたから、今年のGWは大忙しでした〜。

せっかく軽井沢に行くので、写真も撮りたかったのですが、クッキー作りに没頭してほとんど撮って来れませんでした(泣)。

ですので、伊勢丹で販売していたクッキーの詰め合わせの写真で、ご勘弁下さい。
私がお手伝いしたのは、苺と紅茶(写真右上)、ビーツ(写真上から3番目)、くるみ、高原レタス&ペコリーニ、チョコレート&トマト、花豆。

かなりの個性派揃いですが、ちゃんとそれぞれが美味しく仕上がっています。















0 件のコメント:

コメントを投稿