パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/03/23

食べ歩き7-2 ガレット、そして梅の花


1年ちょっとぶりに、丸の内のジョエル・ロブションの店「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」に行ってきました。
やはり、ここに来るとガレットが食べたくなります。

今回は、フォアグラのガレットを頂いてきました。
フォアグラ、栗、クルミ、マッシュルーム、チーズが入っていて、フォアグラなので少し甘めのソースで味がつけてあります。


確かに美味しいです!
しかし、個人的にはフォアグラはガレットで食べるより、そのままソテーして食べた方が好きですね。
とても美味しく頂きました。

また、デザートも注文してしまいました。
フランボワーズ&ピスタチオ&チョコレートのムースです。

大好きな組み合わせです。
見た目もこれぞフランス菓子といった感じですね〜。

味もひとつひとつが濃厚で、それぞれに主張していて、満足のいくお味でした。

話は、変わりますが成城では梅が満開のお宅も多く、白梅、紅梅ともにあざやかに咲いています。
きれいに白梅と紅梅が重なり合っている所があったので、思わず撮らせて頂きました。

素敵ですね〜。

そして、私が通っているフラワーアレンジメントでも、春の花を使って作りました。
生花なので、飾れる期間は短いんですが、教室の玄関に飾ってあります。
つぼみのフリージアが好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿