パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/12/25

きた山


今年のスタッフとの忘年会は、成城の「きた山」で行ないました。
毎年、この時期になると予約でいっぱいになるので、今までなかなか忘年会では来れなかったんです。以前、食べ歩きでもご紹介したお店です。

コースは、量も多いので、御膳料理とコースを組み合わせて注文。
私を含めて女5人だったので、それでもお腹いっぱいになりました。

一番上の写真が、夜の旬菜箱(お刺身、天ぷら、西京焼、茶碗蒸し、さつま揚げ、炊き合わせetc)

それ以外の御膳料理もお魚&野菜が盛りだくさんです。

単品で金目鯛の煮付けを注文しました。

まあ、これはさすがです!料亭で食べるものと、家庭で作るものでは、全然違いますね。
身もふっくらとして美味しかったですよ〜。

2名は和牛ステーキコースを注文したので、たっぷりと出てきました。

先付は、蟹と酢の物。前菜は7種類の盛り合わせ。珍しいのがクリームチーズの粕漬けでした。

その後、お椀、お造り、温物と続いて、メインの国産和牛のステーキ。レアで頂くのがおすすめです。

最後は5人で苦しくなるくらい、お腹いっぱいでした。
いつもは、ランチで来るので、夜に来たのは実は初めてだったんです。

ランチの方がもちろんリーズナブルですが、夜の方がメニューが豊富というか楽しめますね。

ここは、個室も使えるのですが、ダイニングで食べた方が、作っている人の顔も見えて、他のお客さんの料理も覗けて、楽しい気がします。

教室から一番近い料理屋さんは、実はこの「きた山」と「とんかつ椿」なのでした。


今年もこれで、「ニュース」の更新は終わりです。
また来年、皆さんに役に立つ情報、そして、たまに役に立たない私の個人的な情報をお届けしたいと思います。

今年は3月に震災という大変な出来事があり、色んな意味でみんなが、大きく変化いたしました。
来年は、皆さまにとって良い年でありますように。
今年1年、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿