パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/08/22

食べ歩き11 成城編

前回に引き続きの成城の食べ歩き編です。

今回は、前回の「きた山」に行った後に成城学園駅前の北口のすぐそばにある「櫻子」でかき氷を食べて来ました。

その櫻子のご紹介です。
こちらは、駅前のアンデルセンの斜め向かいのビルの3階にあります。
ランチもやっているんですが、甘味処なので、夏はかき氷メニューが充実しています。

出かけた日は、お盆のあたりだったので、すごい猛暑の日でした。

とにかく暑いので、櫻子のお客さんもかき氷を注文されている方が、多かったです。
私も若い頃は、苺ミルクとかを注文することが多かったのですが、最近は宇治金時とか白玉小豆とか、すっかり年配者好みに変わってしまいました・・・。
写真は、宇治と白玉小豆(あんこは下に隠れていますが)です。

こちらのお店は、松任谷由実さんや水谷豊さんもおすすめのお店だそうです。メニューがとにかく豊富なんですよね。
あんみつや白玉、おしるこ、これも色々種類があって選びきれないくらいに。
そして、テイクアウトもものによってはできます。
きじ弁当も有名らしいです。大盛りにしてもお値段が同じなんですって。

営業時間は10時半〜19時、定休日は、日、月、祝なのでご注意を。




0 件のコメント:

コメントを投稿