パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/03/20

その後・・

震災から1週間以上たちました。まだ、東北地方は大変な日々が続いております。
原発や物資不足のニュースや、東京でも計画停電が実施されたり、されなかったりで、電車もまだ、全線運行しているわけではありません。

ただ、少しずつですがこの状況にみんなが慣れてきているなと感じます。
節電も当たり前になりました。スーパーで物を買い占める人の数も減りました。
教室の生徒さんも週の前半は、ご欠席の方も目立ちましたが、週末からはほとんどの方がご参加頂いております。さすがにみなさん、睡眠不足、電車の混雑や待ち時間の長さに、お疲れ気味ではありますが、教室で授業を受けて、みんなと話ができると気が休まるとおっしゃって頂いています。

教室では、福島、栃木、茨城、静岡、群馬、千葉、と遠方から来て頂いている生徒さんもいらっしゃるので、お聞きすると各地で状況もさまざまです。

東京では卵、牛乳などは、数は少なくなってはいますが、教室ではなんとか今のところは手配もできている状況です。まだ、パン不足は続いているようで、教室に来られた生徒さんは、パンが作れて助かりますとおっしゃっています。

そして皆さんにお願いしております、募金の状況をお伝え致します。
東北地方太平洋沖地震で、ご自宅の家が津波に流されてしまうという大きな被害に遭われました当教室の生徒さんであるSさんへの義援金ですが、現在のところ28名の方に募金をして頂き、5万円を超えました。
Sさんに向けてお手紙を頂いたり、ご自分の身内の方が、避難生活をされているにも関わらず、募金して頂いている方もいらっしゃいます。本当にみなさん、ありがとうございました。
何か少しでもお役に立てればと思います。引き続き、義援金によるご支援をお願いしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

余震はまだまだ続いていますが、これからちょっとずつでも、状況が良くなることを願っています。

坂本りか

0 件のコメント:

コメントを投稿