パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/01/10

食べ歩き6 パン屋編

今年最初の食べ歩き情報は、アシスタントの青井が担当致しました。

私のおすすめは、渋谷・東急百貨店本店前にある「ブーランジェリー・パティスリー VIRON 渋谷」です。
友達に教えてもらったのがきっかけなのですが、建物も外観も内装もパリの店のようで、雰囲気からとても素敵です。

私のお気に入りは、バゲッド・レトロドール。
フランスの製粉会社VIRON社のレトロドールという小麦粉を使っています。皮はパリっとしていて、中はもちもち、しっとり。とても味わいがあります。ワインとこのバゲットだけでも充分楽しめます。

サンドウィッチもボリュームたっぷりで充実していて、季節ものから、人気のパテの入った定番まで、いつもどれに
しようか迷ってしまいます。

2階は、ブラッスリー(要予約)になっていて、いつもお店の中に列ができており、大変人気です。いつ行っても混んでるので入ったことがないのですが、一度行ってみたいと思っています。

見るだけでも楽しめるお店です。
渋谷に行かれた時には、足を伸ばして覗いてみて下さい。

担当 青井

ブーランジェリー・パティスリー VIRON 渋谷」
渋谷区宇田川町33-8
営業時間 9:00〜22:00

<坂本りかのコメント>
写真の一番下は、ショソンナポリタンですね〜。フランスの香りがしてきます。ショソンナポリタンは、イタリアのものなんですが、フランスでも少し様子を変えて食べられているんです。
渋谷は、デリスドキュイエールでよく行くので、私もちょと遠回りして行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿