パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2010/09/28

素敵な布がたくさん、日暮里

先日、残暑の中、日暮里にバッグの布地を買いに行ってきました。
日暮里は今回が2回目。前に行ったのが4年くらい前なので、ずいぶん久しぶりでした。

日暮里繊維街といえば有名で、たくさんの布地のお店や、ボタンなどの専門店などもあるくらいです。
教室で販売しているバッグの布地を選びに行ったのですが、色々と目移りして決めるのが大変です。

教室の生徒さんで、ご商売でもされている方がいらっしゃるので、その方にバッグ作りをお願いしています。
私自身は、洋裁が苦手なので、おそらくバックは上手に作れないだろうなと思います。
私の実家は、洋品店をやっていたので、母は商売にしていたのもあって洋裁が上手だったのですが、私自身、興味はあったので、ずいぶんと挑戦もしたのですが、「素質は全くなし」といったところでしょうか。

生地を見ても、その生地でバッグができるかが判断できないので、作る方と一緒に行って、布地を見て頂きました。
今回は、ビニールコーティングの生地で猫柄のものがあったので、それを色違いで購入して、右の写真にあるタータンチェックの柄を何色か購入しました。
バックになって出来上がってくるのが、楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿