パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2010/09/20

紅茶

パンの試食の際に、毎回紅茶をお出ししておりますが、生徒さんからよく、「どちらの紅茶ですか?これ美味しい」と言っていただきます。
教室で使用させてもらっている紅茶は、「LUPICIA ルピシア」で購入しているものです。
自由が丘が本店なのですが、今現在は日本に100店舗もあるそうです。私が買いに行くのは、仙川店(京王線仙川駅から徒歩1分)で、もう7年くらい通っています。

ダージリン、アッサム、セイロンなどはもちろんですが、その紅茶にフレーバーをつけたものが特に美味しいのです。
私が、個人的に好きなのは、なんといってもダージリンですが、夏はグレープフルーツのフレーバーのものと、冬はショーレマロンと言って、焼栗の風味のものを好んでいただきます。
生徒さんの中には妊婦さんも常に何名かいらっしゃるので、ノンカフェインのものや、カフェインが0.1%未満で紅茶の味はそのままの物があったりと、大変助かりますね。

いつも3 〜5種類くらい試飲をして、10種類くらいの紅茶を購入して帰ります。
インターネット販売もしているので、忙しくて行けない時は、ネットで買えるのも魅力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿