パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2013/07/17

らくらく、発酵・・・。

すみません、久しぶりの更新です・・・。

6月は、1回も更新せずでしたもんね・・。ほんと申し訳ない。
具合が悪いのかと思ってました・・など、色々お声をかけて頂きました。
元気で、ぴんぴんしております。
熱中症にもかからず、夏バテもせず、至って元気です。

教室は、木造の2階建てなんですが、2階はものすごく暑くなります。
試食も人数が多くなければ、夏は1階でして頂いております。

2階にパソコンをおいているため、できるだけ暑い日は1階で避難していたいと思い、ついつい更新を怠っていました・・。
すみません、頑張ります!!

最近は、この暑さなので、レッスン中もホイロをつけずに、2階で発酵をとったりしています。35℃は余裕であるので、全く問題がないです。

右の写真は、2階で発酵をとったウォールナッツブレッドです。いつもより、むしろ発酵が早まったくらいです。

あと、本の発売日が年末を予定していたのですが、来春に変更になりました。
内容がボリュームがあるため、今年中には間に合わないだろうということでした。
200ページ以上ありますからね。今から、原稿のチェックが恐ろしいです・・・。

パンの教科書とやさしいパンの教科書も、おかげさまでまだ重版がかかっているようで、ありがたいことです。
あの2冊も、原稿チェックが大変でした。
〆切がキツキツで間に合わないので、編集者の方と夜中の3時とかに電話で連絡とり合ったりしていました・・・。
編集者の方も会社で徹夜なんですよ・・。
大変なお仕事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿