パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2013/01/29

ふぐ

昨年の忘年会は、一昨年に引き続き「成城きた山」で行ないました。

ふぐコースを食べてみたかったので、それを頼みました。思った以上のボリュームだったので、大満足〜。
ふぐ刺し、てっちり、ふぐの唐揚げ、etc・・・。
ふぐ刺しは、写真のもので1人前なのです。結構な量がありますよね。

ふぐ鍋は、紙製の鍋が出てきて、それで作っていきます。大きなコーヒーフィルターのようです。
もちろん、最後はふぐ雑炊にします。

私はふぐ好きなので(誰でも好きかも・・)、冬はたまに自宅でもふぐ鍋はするんです。
確かに高級食材なんですが、近くのスーパーがお魚が安くて、ふぐもそこまで高くないんですよね。
成城に越してくるまでは、家でふぐなんて食べていませんでしたから。

そして、ふぐの唐揚げ。
もう、かなりお腹いっぱいになってから、出てきました・・・。みんなできつくなってきたね・・といいながらも完食します。

お店のカウンターに、俳優の橋爪功さんが座っていました。何度か来られているらしく、お店のご主人とずっと話されていました。ほんとにテレビで見るのと同じ雰囲気を持っている方ですね。

パン教室B&S、今年も頑張りますので、よろしくお願い致します。
10周年イベントは4/5(金)〜8(月)に渋谷のデリスドキュイエールの場所をお借りして、カフェを4日間やることにしました。
皆さんも是非、いらして下さいね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿