パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/08/26

AEGのオーブン

教室では、レンジオーブン2台の他に、AEGの電気オーブンを使用しています。

AEG(アーエーゲー)のオーブンは、ドイツ製で、日本のレンジオーブンなどと違い、使い方もシンプルです。
何度もボタンを押す必要がありません。

私が、このオーブンを選んだ一番の理由は、中のファンがつけたり、消したりできること。それによって、ハード系のパンはパリッと、ソフト系のパンは柔らかく焼くことができます。

それと、業務用ではなく家庭用のオーブンであるということ。
生徒さんも購入することが可能ですし、値段もガスオーブンくらいの価格です。
ただ、200ボルト(通常レンジオーブンなどは100ボルト)なので、コンセントの工事が必要になります。

このオーブンを購入して6年近くになりますが、教室の中でも一番頑張ってくれている物ですね〜。感謝です・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿