パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/02/29

オーブン

教室では、3台のオーブンでパンを焼いています。

一番古かった東芝のレンジオーブンがとうとう寿命が尽きて、壊れてしまいました。
それで、新しくオーブンレンジを購入致しました。
どこのメーカーにしようか、迷ったのですが、もう1台がパナソニック(まだナショナルだった頃のものですが・・)なので、また同じ東芝のオーブンにしました。
生徒さんがご自宅で持っているオーブンレンジは、パナソニック、東芝、シャープ、三菱、日立の順で人気があります。

成城に今年オープンしたコジマデンキに買いに行きました。
今、オーブンはグレード別になっていて、同じメーカーでも5種類くらいから選ぶんですね〜。
以前の東芝のオーブンは10年使っていたので、がんばってくれました〜。やっぱり、長く使えるオーブンがいいです。

教室のもう1台は、ドイツ製のAEG。200vなので、電気工事をして設置しました。
パワフルで、とてもきれいに焼けます。
ファンがつけたり、消したりできるのが重宝しています。

まだ、買って間もないオーブンレンジは、試行錯誤しながらパンを焼いています。
こういうのを使いこなすまでの時間も、楽しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿