パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2010/11/03

食べ歩き4 パン屋編

今回の食べ歩きは、BSアシスタントの近藤のおすすめのパン屋さんをご紹介します。三宿にある「シニフィアン・シニフィエ」です

成城駅前から出ている渋谷行きのバスに乗って三宿へ。世田谷公園の道路向かい近くにあります以前勤めていた会社が近かったこともあり、オープン近くから伺うようになりました

おいしいパンとチーズ、ワイン…お休みの日に頂きたいなと思うときには利用しています。
ハード系のパンを中心においています。その中で私のお気に入りはパン・ペイザン。もっちりとしていてみずみずしい感じが気に入っています。<写真右はパンペイザンとバゲットプラタヌ>

ハーフサイズ、1/4サイズでの切り売りもしてくれるので、少しずついろいろ買えるのもうれしいところです。また店内で、パンとチーズ、ワインを頂くこともできます。落ち着いた雰囲気のお店なので、お勧めです。

駅からはちょっと歩きますが…世田谷公園も近くにあるので、三宿の街をぷらっと散歩しながら、行ってほしいお店です。<写真下は、フィグ・エ・フィグとパン・オリーブ>

担当:近藤

シニフィアン・シニフィエ 東京都世田谷区下馬2-43-11

<坂本りかのコメント>
アシスタントの近藤がおすすめのシニフィアン・シニフィエ。フランス語でお店の名前もこだわりがある感じです。ハード系の種類が多く、長時間発酵のパンが多いとか。
私もお店は前から知っていましたが、実はまだ足を運んでいません。是非行かねばですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿