パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2010/08/13

食べ歩き1 成城編

もうずいぶん長く、パン教室B&Sに通って頂いている生徒さんもいらっしゃいますが、意外と成城でお食事された事がないという方もいらっしゃいます。
教室のホームページも新しくなったことですし、成城でおすすめのお店を紹介させて頂こうと思います。
私、坂本りかだけでなく、アシスタントが知っている成城以外のお店も今後は紹介させて頂き、シリーズで続けていこうと思います。是非みなさん行ってみて下さいね〜。
第1回は、成城では有名な老舗のとんかつ屋「とんかつ椿」で

す。
成城の5丁目にあり、教室から東へまっすぐ徒歩4、5分というところでしょうか。
写真の一番上が、椿(ロースカツ)で1730円、その下の写真が、あけび(ヒレカツ)1940円です。
特徴は、衣が大きくてサクサクしているところと、脂っこさが感じないので、結構量も食べれてしまいますね。
たれを付けても、お店の人に言って、塩で食べても美味しいです。

別に赤出しの豆腐汁やご飯も付けました。
夜に行ったので、このお値段でしたが、ランチだと定食になって更にお安く食べれます。
ただ、月曜日が定休日なのでお気をつけ下さい。
月曜日が祝日の場合は、次の日の火曜日がお休みになるそうです。
私自身、特にとんかつ好きでもなく、外食も月に数えるくらいしかしませんが、「とんかつ椿」は年に3回くらいは行きますね。
なんか、急に食べたくなるんですよね。
そういうお店です。

成城の食べ歩き担当 坂本りか

0 件のコメント:

コメントを投稿