パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/10/23

日本料理の教室

恵比寿時代のデリス・ド・キュイエールでパンを教えていた生徒さんが、日本料理の教室を開いています。
彼女は、辻調理師専門学校の日本料理の学校も卒業しています。

場所が駒沢大学駅で、結構近いというのもあって、この前結婚式を挙げたばかりの元アシスタントの寿美ちゃんとお邪魔してきました〜。

せっかくなので、授業を受けようということなり、日本料理の初心者コースを受講してみました。
川上先生のところでもフレンチの授業を一度受けたので、人生2回目の料理教室での受講です・・・。



メニューは、鯖味噌煮、帆立しんじょうのお吸い物、じゃこの山椒煮、蛸の酢の物。
久々の和食です〜。
やっぱり、料理は楽しいですね・・・。


「え?初心者コースを先生たちが受けるんですか?」と最初はびっくりされましたが、和食であれば、何でもいいんです・・・。家でしんじょうとか、あんまり作らないですし、ましてや鯖味噌煮なんかは、3年に一度くらいしか食べないんじゃないかと思うくらい。

教室は、とても素敵なお宅で、かなり広かったですね〜。グランドピアノもあるし・・・。
キッチンとは、離れた場所にトイプードル2匹もいました。
うちの実家のトイプードルよりも、髪型も性格もかわいかったです。

ゆったりした時間を過ごせました。
たまには、よその授業もいいですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿