パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2012/04/11

桜&ミモザ、満開です・・・・。

今年は、一気に温かくなって、桜と梅と同時に咲いたりしているところもありますね〜。

写真右は、教室の2階の窓から見える桜です。
今年は、他にもたくさん桜の写真を撮りました。

ちょっとマニアックな成城の桜の見所をご紹介致します。
まず、右の写真は、成城から調布方面へ向かう桜坂です。
歩道を歩いていると、頭の高さくらいまで枝
が降りてきて、歩くのもいいんですが、自転車で坂を降りるのが気持ちいいんですよ。


あと、これは珍しいと思って撮った写真です。
2階建てのお宅に、洗濯物干場があるんですが、その上をすっぽりと桜が覆っています。

実際に洗濯物も干してあって、なんとも面白い光景です。
干している時などは、桜に楽々と手が届く位置にありますね。
ここで、お花見したら気持ちいいんだろうな〜。





レンガ造りのお宅の前にも大きな桜の木があって、外壁のレンガととてもマッチしていました。
私が写真を撮っていると、通りすがりのおじさんが、私と一緒になってその写真を撮っていましたが・・・。



そして、ミモザも満開ですね〜。
成城は、私が知っているだけで10軒近く、ミモザを植えているお宅があります。

黄色くてかわいいんですよね、ミモザ・・・。
葉っぱもなんか愛らしいですよね・・・。
育てるのが、結構難しいんだと聞いたことがあります。

うちにもミモザがほしいものです・・・。

うちにあるのは、楓の木ですが、秋は真っ赤に紅葉するので、それもきれいなんですが。


草花は、ほんとに癒されますね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿