パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/10/10

金木犀、ハロウィン、楽天オープン、焼肉

もう、金木犀の時期も終盤になりましたが、今年は教室の玄関先の金木犀が見事に香っていました。年々、花をつける量も多くなっていますね〜。
ほんと、いい香りです〜。
一瞬、どこから香ってくるんだろうと思いながら、散歩しているのが気持ちいいですよね。

もうすぐハロウィンですね。
今年は、飾り付けはシックにプリザーブドフラワーで。
最近は、生徒さんに「先生のところに伺うたびに、飾るお花が増えていますね〜」と言われます。
そうなんです・・・。飾るのもしまうのも大変です・・・。

さて、私事ですが先日、楽天オープンテニスを有明スタジアムまで見に行って来ました。
優勝したのは、イギリスのアンディ・マレーという選手。
テニスを知らない方は、あまりご存じないのかもしれませんが、写真右のベンチに座っている男性です。
多分写真が小さすぎてわかりませんね・・・。
今年は、準決勝に出場した選手4人が世界ランクベスト10に入るスター選手ばかりだったので、盛り上がっていました〜。


テニス観戦の後に、渋谷にある豚肉専門店「とんちゃん」に行ってきました。テニスの試合は、夜中の1:30までやってたんですが、お腹がすいたので早めに切り上げました。

チェーン店で東京に8店舗あるんですが、韓国焼き肉、美味しかったです〜!
ここのチヂミ、おススメですよ〜。

写真右下は、ネギチヂミ。
このチヂミならいくらでも食べられます。
見るからに美味しそうじゃないですか?

さすがに、女性客が多いですね〜。
お店に入ったのは、10時半頃だったのでかなり遅い時間だったんですが、満席でした。

最後に焼き飯を頼みました。
お好み焼きのような焼き飯。
お焦げが最高で、やはりキムチ風味にするんですね。

鉄板は、斜めに倒してあって、油が自然と容器に溜まって落ちるようになっています。
最後は、お腹いっぱいで帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿