パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/09/14

中秋の名月と、新しいティーカップ&デザート皿

9月11日は、中秋の名月で、そして満月でしたね〜。
すごく楽しみにしていたので、曇ったりしていなくて良かったです。
月の光で、部屋の中まで明るかったので、しばらく見とれていました。
写真に撮れるかな?と思ってデジカメで撮ってみたら、ちゃんと撮れましたね。さすがに月にピントは合いませんでしたが・・・。

さて前回、エインズレイの話題をさせて頂きましたが、ずっと欲しかった(他にも色々あるんですが・・)エインズレイの紅茶カップとデザート皿のセットを購入致しました!

ティーオブザマンスと言って、バーズデー用に12種類あって、全部別々の花の模様が描いてあるんです。
一番欲しかったのが百合が描いている薄い黄色のセット。
最初は、この模様だけで揃えようと思っていたんですが、他のも見てしまったので、誘惑に勝てませんでした・・・。

写真右下がスイートピー。色がシックで落ち着いているんですよね。

それと、もう1種類購入したのが、あやめが描かれているブルーと黄色の色使いのもの。
なかなかこんなに大柄の花を描いたカップは少ないですね〜。
そして、何より気に入っているのは、紅茶カップのフォームです。ちゃんと薄い紅茶カップの形をしているでしょう。

日本では、珈琲と紅茶兼用のカップのものが多く、紅茶専用カップとなると買う人も限られているらしいのです。
それゆえ、この形のもので、気に入ったものを購入するのが難しいんですね〜。

このシリーズは、製造自体はもう終了していて、日本には在庫があと少ししかないので、とりあえず、手に入っただけでも有り難いですよね。











0 件のコメント:

コメントを投稿