パン教室Bread&Sweets

室の最新情報をお知らせ致します!

2011/04/03

食べ歩き8 パン屋編

こんにちわ、坂本りかです。4月に入りました・・。3月は、震災のニュース一色でしたが、久しぶりに教室の話題です。アシスタントの山根さんが、パン屋さん情報を教えてくれました。
本当は、震災前にもらっていたんですが、もろもろあったので遅くなってしまいました。是非みなさん読んで下さいね。

今回の食べ歩き情報は、アシスタントの山根が担当致しました。
私がご紹介するのは、横浜ベイシェラトンホテルの地下にある「DORER」というお店です。ダイヤモンド地下街につながっていることもあり、仕事で横浜に行った時はよく立ち寄っていました。

ホテルのパン屋ということで、敷居が高いかなと思って入りにくかったのですが、価格は普通のリテールベーカリーと変わりません。
接客や包装は丁寧で高級感があります。
ホテルのカレーを使用しているカレーパンが、非常に濃厚です。生地がしっかりしているので、濃厚なカレーとマッチしています。

私はクロワッサンが好きなので、どのパン屋でも必ず購入していますが、こちらのクロワッサンはバターの風味が少なめで、あっさりしていて食感も良く、いくらでも食べられる感じです。

ハード系からあんパンまで多様な取り揃えですが、お勧めはデニッシュ系です。ケーキも扱っているので、カスタードクリームなどは美味しいですよ。

平日の朝の時間帯にはテイクアウトのコーヒーもつけて頂けるようです。横浜に行かれた際には気楽に覗いてみて下さい。

担当 山根

ペストリーショップ「DORER」
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズB1F
平日 8:00〜20:00 
土・日・祝 10:00〜20:00

<坂本りかのコメント>
今回はホテルパンですね。ずいぶんホテルのベーカリーも変わりつつありますね〜。私は辻調にいたのもあって、ホテルのベーカリーの方とは、何人もおつきあいをさせて頂いていました。卒業生もホテルに就職することも多いですし。
話を聞いていても昔とはずいぶん変わってきているなと感じます。
これからもリテールベーカリーもホテルも競っておいしいパンを作って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿